桜前線に追いつく

昨夜函館の五稜郭公園の夜桜に親友のえりちゃんと見てきました。


b0208220_23585185.jpg


わが家から歩いて五稜郭公園へ行けます。


b0208220_23585327.jpg


公園ではジンギスカン食べながら、ほろ酔いの集団があちこちでご機嫌。

ギターで弾き語りしている人もいたり。


b0208220_2358556.jpg


去年は益子へ行って帰ってきたら桜はいなかったから、今年は得したな。

来年は秋田の角館の桜が観れそう♫


先日、由利本荘市での作品展の売り上げを寄付した、volunteerAKITA
http://volunteerakita.wordpress.com

こちらの皆さんが早速、昨日と今日、気仙沼にフルーツ届けに行く事になり、私達の寄付金を使っていただけたようで、個人規模のボランティアのみなさんが長~く被災地を支え続けていければいいなと、改めて感じましたね。



b0208220_23585666.jpg


今日は防腐剤を枕木に塗り塗りして、益子の1000円館で買った椅子にも塗り塗りして、庭仕事を始める準備をしましたの。

苗を買いに行ったら、まだ函館は寒いので野菜の苗は植えれません…って言われちゃったから、まずは、土作りだな。
[PR]
by claynote2010 | 2011-05-15 23:36
<< サイヤ酒造 気仙沼にフルーツ届けます >>