「ほっ」と。キャンペーン

函館で開催します

b0208220_9465567.jpg


6月25日、26日の土日に開催の「ウエカルバ2011」に出店します。

…というか、主催方です。

京都知恩寺の手作り市みたいにやりたいねっ。
そんな話をしてました。

当初のウエカルバでは、普段作りたいなぁと思っていた、ルームシューズや古布と枝のハタキとか作ってたな。

毎月、土曜日の夕方、元町のはこだて工芸舎で始まり、金森赤レンガの野外やホール。函館八幡宮とかでもやったな。

あれから、6年位地味~に続けているこのイベントが、今年はリニューアルして全国のクラフト作家さんが集まります。

地元の天然酵母のパン、ベーグル、おやつ、酵素玄米、フィリピンの仲良しグループが作るフィリピン料理などあり。

古い小学校跡の教室で授業あり。

制作体験教室もあり。

先月、秋田で一緒に作品展「シリアル」をやった、みほさんも25日だけですが、やってきます。

ワークショップもやってくれます。


b0208220_9465815.jpg


にじいろ首かざりづくり


これ、色の配置やガラスの玉を選ぶのにえらく悩むのよね。

ちなみに以前、私が作ったやつはこれ☟


b0208220_9465978.jpg


その他にもイスが作れたりします。


b0208220_947066.jpg



こちらのふたつの制作体験教室は予約してください。

詳しくはウエカルバのブログで。
http://uekaruba.exblog.jp/


今回、収益金は被災地へ届けます。
[PR]
by claynote2010 | 2011-06-07 09:14 | イベント
<< 厚沢部までのドライブ 研究室 >>