人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚沢部までのドライブ

厚沢部~あっさぶ

函館から1時間ちょっと。

ジャガイモが有名です。

密かに好きな街。

東京から帰ってきた頃、無職の私と幼なじみは毎日ここへ来ていました。

近くには江差追分の江差町もあるので、海に入ったり、釣りしたり、キャンプしたり、BBQしたり。

温泉もあります。

ドライブ日和の昨日、仕事兼ねて久しぶりに行ってきたのですぅ。

まずは、道の駅。

野菜や豆や工芸品がありました。

アケビの買い物カゴがほしかったな…。


そして、鈴木木材さん


厚沢部までのドライブ_b0208220_23245819.jpg


杣人~そまびと

というお店も敷地内にあります。
工芸、アフリカ雑貨、フェアトレードなどあり。

木材店では、様々な木が買えます。

今回、アフリカの楽器を作るのに使う木を買ってきました。

風鈴作ろうかな~♪

次にランチは蕎麦屋さん



厚沢部までのドライブ_b0208220_2325064.jpg



清野庵

手打ち蕎麦が美味しい。

店内も古いモノが沢山。

厚沢部では、蕎麦もつくっているのです。

ドライブの目的地はソロソロ窯に行く事なんですが、厚沢部フルコース堪能。



厚沢部までのドライブ_b0208220_23404933.jpg

by claynote2010 | 2011-06-11 16:50 |
<< くじら族 函館で開催します >>