ハロウィン

b0208220_5203125.jpg


目黒のギャラリーで作品展を開催した時に仮装した子供達がお菓子をもらいに街を練り歩くハロウィンをやっていたなぁ~っと、この時期になると思い出します。


カボチャの形の飴ちゃん入れをおばあちゃん達と作りました。

今晩のおかずにできそうなおいしそうな形。



3時過ぎに家が揺れるほどの大きな雷がなり、眠れなくなったので途中にしていたカボチャだんご作りました。


b0208220_5204039.jpg



鍋に入れたりして、すいとんみたいにもできるかな。


友達が作って来てくれたカボチャケーキ。

食べたらしょっぱ~い(~_~;)

塩と砂糖を間違えたらしい…

なので、新たにカボチャをたして片栗粉でだんごに変身。
[PR]
by claynote2010 | 2011-10-07 05:05 | フード
<< 直感を信じる事 参加者募集中です >>