旅はつづくよどこまでも

益子での搬出を終えて、お世話になっている【もえぎ本店】に納品してきました。

はじめて行ってビックリの、山の中にある素敵なお店でした。


b0208220_7264783.jpg


作家さんの器で、コーヒーも飲むことができるので、ゆっくり過ごせます。

車で北上して、盛岡【ひめくり】でのボタン研究所の作品を搬出して、益子で田村一さんに聞いていた、近所の焼肉屋さんへ。

肉屋の焼肉屋さんは、クセになる美味しさでした。

盛岡滞在三時間。

今度はゆっくり来るぞ~‼

はじめて通る秋田への道なので、雫石や田沢湖を見て(海水浴もできるのね)

b0208220_7265528.jpg


角館の花fe香feミナちゃんの所にちろっと寄って、武家屋敷を通って

b0208220_7265712.jpg


凛として、桜もいいけど紅葉もいいね。

まだまだ北上して、秋田市内へ。

秋田のアートと言えばココラボですよ。

ボタン研究所の発祥の地。

搬入して、市内のお店を見て、友達の祥子ちゃんの硝子工房にお邪魔して。

新しい秋田の美術館も出来上がってたなぁ~来年、開館。

安藤忠雄さんデザインらしいです。

今日から週末、三日間はココラボラトリーにてボタン研究所です。

11:00〜20:00 会場に張り付いでおります。
[PR]
by claynote2010 | 2012-11-09 00:00 |
<< 札幌生活中 益子生活5日目 >>