カテゴリ:作品展( 87 )

個展が終わり、次は…

ギャラリー三日月での個展、ご来場ありがとうございました☆

20年ぶりの再開があったり、嬉しい出逢いがたくさんあり、また制作する意識が高まるあたたかい言葉を頂き、頑張るぞ~っと意気込んでます。


次の展示は昨年の震災で延期になった福島県いわき市での作品展が今日から始まります。



b0208220_7543092.jpg



b0208220_7544552.jpg


時計や壁掛け、器やボタン、動物など様々な種類を揃えてお待ちしております。

今回はガラスの作家さんとの展示です。

松村明那、黒川大介、内田洋子、越中真知子

こちらのステキなガラスの作家さんのアクセサリーや器もあります。

『カラフルな器と硝子展』

5月29日~6月9日
(6月4日のみお休み)

11〜19時 Open

場所 和楽
福島県いわき市平字童子町1-6
電話 0246-21-3541
[PR]
by claynote2010 | 2012-05-29 07:32 | 作品展

杜の都、仙台に・・・


b0208220_10363331.jpg


◆My favorite is・・・
@Iron Beads Galaxy(仙台)
モノ編 5/16~6/10
イロ編 6/13~7/8
マチ編 7/11~8/5

仙台市青葉区一番町1-11-32
大友ビル402
営業時間・11時~18時
定休日・月火曜日

各分野のクリエーターが「大好きなもの」をテーマに作品を展示してます。

こちらに急遽参加です。

とりあえず、16日からの「モノ編」では
「ボタン」を納品しました。

追加納品の予定アリです。

こちらのお店には今後、器なども常設でお取り扱いしていただくことになりました。
[PR]
by claynote2010 | 2012-05-15 10:42 | 作品展

シリアル始めました。

b0208220_2341695.jpg


酒蔵ギャラリーでの作品展は酒粕の香りが漂います。


b0208220_2341933.jpg


今回のシリアルは由利本荘市の
紅茶屋 みつばち さんが参加。
紅茶と東北地方の手作りカゴが並んでいます。

明日は角館、花fe香feさんの出張カフェ。

シナモンロールやミントチョコレートがいただけます。
[PR]
by claynote2010 | 2012-05-11 23:16 | 作品展

今日からボタン研究所番外編

【ボタンとレースの物語】

はるり銀花
(埼玉県川越市幸町7-1 陶舗やまわ2階)

電話 049-224-8689

3月17日(土)~31日(土)
10:30〜18:00(水曜日 17:00まで)


レースのFANCYWORKS

ボタン研究所
こむれみほ・GrassCraft六根(ガラス)
闇月創房(金工)
村上あさこ(裂織)
Babyeye つかもとくにこ(樹脂)


私は新作、春色ボタンで参加です。



b0208220_1293984.jpg

シマシマブローチ

b0208220_1294124.jpg

髪ゴムも。


b0208220_1294256.jpg

ブレスレット

その他、単品でボタンもあります。
[PR]
by claynote2010 | 2012-03-17 11:27 | 作品展

久しぶりの動物展

千葉に動物が旅立ちました。

今日から開催。

五人の陶、木、紙の作家の作品の展示販売

◆作家たちの個性ある動物展
@テン・ツウェンティ

3月10日(土)~3月20日(火)


☆場所☆

ギャラリー テン・ツウェンティ(スペース356)

〒265-0066 千葉市若葉区多部田町356
TEL 043-237-7799


b0208220_4424572.jpg



b0208220_4424938.jpg



b0208220_4425171.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2012-03-10 04:37 | 作品展

HP更新しました

ホームページの6月までの展覧会情報とお取扱店の情報を更新しました。

こちら→http://www19.jimdo.com/app/s5df2aae479b96d64/p601c66cf8d422001/

リンクができないのでコピペしてね♪

6月まで全国各地、初めての土地にも出没いたします。


b0208220_444414.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2012-03-02 00:10 | 作品展

ボタン研究所再び北海道上陸

闇月創房さんのショップへ搬入しました。
シャトールレェーヴというマンションの一室。

なので、入る時は203号室のインターフォンを押して 呼び出すとオートロックが解除されます。

他にも様々なお店が入っているマンションなので楽しめるのです。

隣の100円パーキングへ停めてゆっくりしてください。


帰り道、夕焼けと羊蹄山がキレイ


b0208220_23341859.jpg


寒いと自然界はキラキラしています
[PR]
by claynote2010 | 2012-02-02 23:24 | 作品展

ボタン研究所、再び北海道上陸

b0208220_1663132.jpg
昨年から旅を続けているボタン達が29日まで鎌倉「木木」さんにて鎮座しております。

次は札幌に。
昨年、11月の函館でのボタン研究所の参加作家さんに+1名の新メンバーを加えての作品展です。




闇月創房@札幌 
2012年2月2日(木)
     ↓
   2月12日(日)
   
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレェーヴ 203 
TEL/FAX:011-632-7772
営業時間 木曜日~日曜日
     11:00~19:00  
[PR]
by claynote2010 | 2012-01-28 16:00 | 作品展

今聴いている音は何色ですか⁈

b0208220_2341679.jpg



正月に模様替えをしてメインとなる部屋にレコードプレーヤーが鎮座しました。

レコードをひっくり返す作業に追われてるけど、流れる音に耳を傾ける時間はCDと違ってゆっくり流れている気がします。

ちなみに最近聴いた井上陽水のALBUM【氷の世界】は紫色でした。

あくまでも色は個人の気持ちも反映されます。


b0208220_2341121.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2012-01-17 23:30 | 作品展

寒いですが、それがなにか…

b0208220_16595024.jpg


ギャラリー三日月での作品展が今週末で終わりです。

春には、またこの蔵の中で個展です。

個展は久しぶりなので楽しみ☆

一階と二階の空間が、つながるような展示をやりたいと思い構想中です。

4月28日~5月27日まで。


そして、8日にアーティストトークと言われるものに参加してきた函館美術館(ハコビ)での展示は、まだまだ3月まで続いてます。


b0208220_16595377.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2012-01-16 16:43 | 作品展