「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 59 )

怒涛

9月~11月まで展示やイベント、てんこ盛りです。

マイペースに作っている場合じゃないのに、空回り中…。

b0208220_18331596.jpg


久しぶりに作ってみたクジラ。
お気に入りです。

b0208220_18331637.jpg



開催中☟

【夏の風 秋の色】
函館金森赤レンガ倉庫
BAYギャラリー

9月2日ー9月7日まで。

北海道を拠点に活動する作家。
陶とガラスの5人展です。
[PR]
by claynote2010 | 2014-09-02 18:23 | イベント

日記ではなく週記になりつつあるけど

毎週末、函館を離れているからか、休みと仕事が混ざって混乱しております。

先週末は青森のモヤヒルズで開催のクラフトイベント『A-line 』へ行ってきました。

先月の津軽森でブローチを買われた、たくさんのお客様が付けてきてくれて、嬉しかったです!

ありがとうございます☆

今回から、醤油差しがデビューしてます。
b0208220_16541285.jpg


数回使いきり出来る、miniサイズです。

帰りは恒例の青森産、青梅を買ってきて梅酒作りました。

b0208220_16541262.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2014-07-10 16:39 | イベント

来週は弘前へ行きます。

b0208220_745664.png


岩木山の麓で昨年始まった「津軽森」へ今年も参加します。

天気にな~れ!!
[PR]
by claynote2010 | 2014-05-21 07:47 | イベント

新宿伊勢丹 1000MUGMARCHE2014 参加中


新宿伊勢丹5Fグローバルダイニングで1000マグマルシェが行われています。


1人の作家が10個ずつ。100人で1000個のマグが集まります。

前半「春なごりコレクション」は終了し、後半「夏待ちギフト」というテーマで5月20日まで開催中!!
[PR]
by claynote2010 | 2014-05-17 22:58 | イベント

終了!

今日は寒がったぁ~~。

無事に益子陶器市2014春の陣、終了!

参加し始めて9回目の陶器市でした。

毎回、階段を沢山登って息切らしながら来てくださり、ありがとうございます!

皆さんの笑顔に励まされた11日間でした。

次は11月1日から、秋の陶器市です。

いろんな約束してしまったので、新作作って参加します。

b0208220_21563863.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2014-05-06 21:48 | イベント

折り返し

益子陶器市は6日目

b0208220_22455762.jpg


内職しながら、まだまだ出店中です。
[PR]
by claynote2010 | 2014-05-01 22:40 | イベント

益子にて

今年の行商の旅が始まりました。

益子陶器市に出店中です。
陶芸メッセ美術館前に出店しています。

b0208220_22415139.jpg


b0208220_22415186.jpg


明日から3日間、雨模様なのと平日なので早めに閉店すると思います。

どうぞ、よろしくお願いします(*☻-☻*)
[PR]
by claynote2010 | 2014-04-29 22:37 | イベント

さてさて

b0208220_0373598.jpg

感動ですよ。

26日からはじまる、茨城県笠間市にある『space NICO』はこの看板が目印。

向かいの公園では炎祭りもあるので、焼物三昧ですな。

益子町でも陶器市が5月6日まで開催です。

陶芸メッセ美術館前でお待ちしております。

只今、制作の追い込み中です。

今日は函館の西部地区では春のバル街。
今年も春のバル街には行けなかった。

秋こそ、行くぞー!
[PR]
by claynote2010 | 2014-04-21 00:25 | イベント

対面販売は消費税がかからないのでお買い得だと思う件

いよいよ4月。

焦るわ~。

春の益子陶器市は4月26日~5月6日の11日間です。

今年は秋の益子陶器市には参加しないと思います。

只今、調整中の秋田での展示の日程次第なんですが。

なので、クリスマスや来年の干支なども持って行きたいけど~。

作れるかしら?

作るぞ!
[PR]
by claynote2010 | 2014-04-01 00:30 | イベント

イロイロ



久しぶりにホームページ更新しました。

http://www.studioclaynote.com/


リンクが貼り付け出来ません・・・涙

始まっている展示とこれからの展示とイロイロ載せてますので
ご覧くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボタン研究所の旅も終了いたしました。
たくさんのお客様に楽しんで頂けたようで
うれしいです。
細かいボタンを展示してくださったお店の方にも感謝です。

ありがとうございました。

ボタン研究所のhpも簡単ですが更新しました。

http://botan-laboratory.jimdo.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つい最近まで雪がどっさり降っていたのに
急に気温が上がり陽の当たるところは積雪ゼロの函館です。

築年数の経った我が家は、春の訪れと共にワラジムシも訪問中。
ニャンピーマネージャー達は毎日ワラジムシを追いかけています。

「ワラジムシ」のことを、いつも「ゾウリムシ」と間違える私に
相方が「ゾウリムシは見えないくらい小さいから!!」っとツッコミを入れる
っと言う毎日。

最近「ワラジムシ」と言えるようになったし。

私の間違えの発端は母でした。
母が「ゾウリムシ」と言っている姿を見て親子だな~っと。
[PR]
by claynote2010 | 2014-03-31 13:43 | イベント