カテゴリ:イベント( 59 )

映画  しあわせのパン

b0208220_23372995.jpg


今週末、21日から北海道先行ロードショーが始まります。

洞爺湖のほとり、月浦で撮影されたこの作品は北海道の作家さん制作のものが使われています。

お友達のマサちゃんの器も使われています。

札幌パルコでも作家さん達の作品に出会えるそうです。


観るのが楽しみな一本です。
[PR]
by claynote2010 | 2012-01-19 23:41 | イベント

生徒さんの卒業作品展

ものづくりフェスティバル

ものづくりの人材育成事業として、5人の研修生が8カ月間
木工、陶芸、羊毛、美術、それぞれの分野を学び研修を受けた成果を発表します。


これまでの活動内容は、http://www.hif.or.jp/mono/をご覧ください。


展示期間 12月16日(金)~21日(水) 10:00~17:00

※ワークショップは17日のみ、18日は休み

ところ  北海道国際交流センター (元町14-1)

申込み・問合せ/(財)北海道国際交流センター 
TEL0138-22-0770/FAX0138-22-0660



b0208220_21115268.jpg



b0208220_21115435.jpg



b0208220_21115579.jpg



b0208220_21115645.jpg



b0208220_21115825.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2011-12-16 20:39 | イベント

今日は楢山はしご市ですよ~

秋田市楢山界隈で月末の日曜日に開催の「ならやま日曜はしご市」

はしごはできなかったけど、ねずみ文庫と古道具のDETOURのお店に行ってきました。


b0208220_10572296.jpg



b0208220_10572499.jpg



b0208220_10572519.jpg



b0208220_10572677.jpg



この他にも、食べ物や眼鏡屋さんや雑貨屋さんもあります。


来月は11月27日。
[PR]
by claynote2010 | 2011-10-30 10:49 | イベント

函館へ到着

旭川陶芸フェスティバルから無事に戻りました。

ご来場ありがとうございました。

たくさんの新しい出逢い。

私の作品に触れて、楽しんで頂けると
嬉しいです♪

今回は旭山動物園には行けませんでしたが、ワンカップと写真集と札幌の良光窯さん制作のギター箸置きをお土産にGET。


b0208220_053762.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2011-09-25 17:44 | イベント

夏祭り

講師としてずーっと行っているデイケアで夏祭りがあります。

リーズナブルな手作り品販売と食べ物など

陶芸チームはこんな☟モノ作りました。



b0208220_22161982.jpg



b0208220_22162149.jpg



b0208220_22162268.jpg



激安です。


ぜひ、覗いてみてください。

五稜郭メンタルクリニック二階のデイケア

ふれんず にて

11日 12:00〜


b0208220_22162454.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2011-08-09 22:07 | イベント

帯広から戻りました

b0208220_15302073.jpg


緑あふれる十勝地方へ行ってきました。

作品を通して、いろんな出逢いがあると最近つくづく感じます。



*帯広 の皆様、ご来場ありがとうござい
ます*



b0208220_1530227.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2011-08-02 15:23 | イベント

久しぶりの帯広

今週末は帯広です。

始めて参加する

帯広手造り陶・食・祭  出展します!  
7月30日(土)10〜17時
31日(日)10〜16時

北愛国交流広場


今日夕方、帯広入りして真鍋庭園で開催中のコンテンポラリーアート展観て来ました。

一週間で展示が変わるようですよ。
私が観たのは7月31日まで開催の

鈴木隆展 きんぎょ

b0208220_22253744.jpg


中へ入ると…


b0208220_22253838.jpg


丸い穴があいた、赤いセロファンみたいなものが一面にカーテンのように下げられて、風になびいてました。


b0208220_22253944.jpg


畳に映る影も

室内から外を観ると、緑の水玉みたいに1カットずつ風景が切り取られています。


b0208220_22254121.jpg



切り取られた畳の穴を覗くと青の世界


b0208220_22254268.jpg



視覚と風から感じる「きんぎょ」
[PR]
by claynote2010 | 2011-07-29 22:02 | イベント

江別やきもの市

暑~いです。

江別に来てます。

明日も開催してます。

お弁当持って、看板忘れました…。

端っこエリアの角におります。


b0208220_11443274.jpg


日射病にご注意くださいませ。
[PR]
by claynote2010 | 2011-07-09 11:40 | イベント

函館で開催します

b0208220_9465567.jpg


6月25日、26日の土日に開催の「ウエカルバ2011」に出店します。

…というか、主催方です。

京都知恩寺の手作り市みたいにやりたいねっ。
そんな話をしてました。

当初のウエカルバでは、普段作りたいなぁと思っていた、ルームシューズや古布と枝のハタキとか作ってたな。

毎月、土曜日の夕方、元町のはこだて工芸舎で始まり、金森赤レンガの野外やホール。函館八幡宮とかでもやったな。

あれから、6年位地味~に続けているこのイベントが、今年はリニューアルして全国のクラフト作家さんが集まります。

地元の天然酵母のパン、ベーグル、おやつ、酵素玄米、フィリピンの仲良しグループが作るフィリピン料理などあり。

古い小学校跡の教室で授業あり。

制作体験教室もあり。

先月、秋田で一緒に作品展「シリアル」をやった、みほさんも25日だけですが、やってきます。

ワークショップもやってくれます。


b0208220_9465815.jpg


にじいろ首かざりづくり


これ、色の配置やガラスの玉を選ぶのにえらく悩むのよね。

ちなみに以前、私が作ったやつはこれ☟


b0208220_9465978.jpg


その他にもイスが作れたりします。


b0208220_947066.jpg



こちらのふたつの制作体験教室は予約してください。

詳しくはウエカルバのブログで。
http://uekaruba.exblog.jp/


今回、収益金は被災地へ届けます。
[PR]
by claynote2010 | 2011-06-07 09:14 | イベント

由利本荘楽しんでます

小さな商店が共存し、素敵な街です。

昨日、作品展会場のサイヤ酒造店では角館の花fe香feさんが「シリアル」展

限定カフェオープンしました。

たくさんのお客様のご来店ありがとうございました。

シリアルクッキーや

b0208220_14402645.jpg


私の器でミントチョコレートも。

b0208220_14403556.jpg


みんなでワイワイ楽しみながら
[PR]
by claynote2010 | 2011-05-08 23:05 | イベント