カテゴリ:納品しました( 24 )

帰ってきて一週間

約三週間の旅から戻り、何をしてたか。

疲れが押し寄せてきたので、休み休み片付けしたり、教室したり。

春らしくなった庭は雑草だらけだし。

函館の桜は野鳥がつぼみを食べたらしく、あまり花を咲かせることができなかったようです。

春が遅くて、野鳥もお腹すかせてたのね。

函館のお世話になっているお店に納品に行ってきました。

旅に出るとき、お店から器を下げてきたのでゴールデンウィーク中に来店された方が器がなーい‼って思っていたことでしょーに。

すみません。

そーいえば、4月から金森赤レンガ倉庫の洋物館にある雑貨屋さんの【フラワーズグロウ】に髪ゴム、ブローチなどの小物を置かせていただいてます。

b0208220_1418725.jpg


弘前CASAICOでの個展ではたくさんの方に来場いただきありがとうございます。


b0208220_14182174.jpg



b0208220_14184212.jpg


また、新作持って6月に弘前へ行きます。

【津軽森】つがるもり

6月1日、2日 岩木山の麓でクラフト作家が集まります。

b0208220_14184415.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2013-05-18 13:59 | 納品しました

内職しながら

b0208220_7425351.jpg


益子陶器市の売り場でせっせとアクセサリー作ってました。

毎日、売り場には新しいアクセサリーが増えています。

札幌、丸井今井一条館7階 北海道クラフトにもアクセサリーを益子から発送しました。
近々、並ぶと思います。

弘前市城東中央にあるギャラリー【CASAICO】個展会場にも追加納品しました。



b0208220_7422738.jpg


益子の空には…。
太陽のまわりに二重の輪ができてました。
[PR]
by claynote2010 | 2013-05-03 07:34 | 納品しました

昨日発覚(;゜0゜)

夏位からお世話になっている益子町のお店【もえぎ】

城内坂店に作品があると思っていたら、本店に置いていることが発覚‼

お客様に案内をずーっと間違っていました。

スミマセン。

益子町滞在中に納品します。
[PR]
by claynote2010 | 2012-11-02 07:30 | 納品しました

紹介してもらいました

フェイスブックで北海道の魅力を広めようという
「北海道Likers」で北海道のものづくりということで
私の作品を紹介していただきました。

http://www.facebook.com/home.php#!/HokkaidoLikers.jp
こちらから↑ご覧いただけます。 (最近リンクが貼り付けられないのでコピペしてね!)

たくさんの方にコメントいただきました~ありがとうございます。


工房で作ったらお店に納品してしまうので実際工房にはほとんど在庫がありません。

在庫持てるように頑張ってるけど、色付けに時間がかかってたくさん色付けできないのです。

函館で作品をご覧いただけるのは、<SUQ+>と<ギャラリー三日月>の二ヶ所です。



最近は土鍋作ってます。

b0208220_815973.jpg


↑写真は仙北さん
[PR]
by claynote2010 | 2012-10-27 08:18 | 納品しました

残暑お見舞い申し上げます

夏のイベントが終わり、秋のイベント準備中のスタジオクレイノートです。


ニャンピーマネージャーに1ヵ月ほど前から首輪をつけたら、最近大きくなったのか首の中に埋まって見当たらないです。

b0208220_12513160.jpg



そんなニャンピーマネージャーは暑くて毎日デロ~っとしてます。


b0208220_1255622.jpg


30日まで[小樽ふうど館]での個展と弘前でお取り扱い頂いている[casaico]に納品しました。

毎回、ちょびっと(北海道弁?!)ずつの納品ですがいろいろと取り揃えてます。


なんだかもう8月も終わりそう~
9月7日から始まる「函館トリエンナーレ」の準備でバタバタし始めています。

http://hakotri.info/
[PR]
by claynote2010 | 2012-08-26 12:58 | 納品しました

やきもののまち、益子町と秋田県角館でお取り扱いが始まりました。



嬉しいことに
またまた、新規のお取扱店が増えました。

納品ラッシュです。。。(汗)

春と秋の陶器市ではお世話になっている益子。

城内坂にある「もえぎ」さんで常設展示させていただくことになりました。

第一弾 納品完了!!

っと大げさにしてみたけど、予定のアイテムの半分しか送ってません。

近々、追加納品します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋田県角館の「花fe香fe」さんにも置かせていただいてます。

いつも「シリアル」展で出張カフェで参加してくれている
ミナちゃんのお店です。




10月頃から山形の方でも作品を手にとって頂く事ができそうです。


目指せ☆全国制覇!!
[PR]
by claynote2010 | 2012-07-05 23:06 | 納品しました

荷造り

ニャンピーマネージャー、大きくなりました。

b0208220_862484.jpg



梱包材大好き☆

b0208220_862767.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2012-06-28 07:54 | 納品しました

弘前で作品のお取り扱いが始まります。

最近めっきり御無沙汰しております。

弘前。

つるさん元気かな?

「ぷらり展」やってないな・・・。

ゆぱんきのご飯も食べたいな。

カキ氷もめっちゃおいしかったなぁ~

弘前大の学食も行きたいな・・・。

水槽のたくさんある水族館みたいな食堂はまだあるのかな?

楽しい弘前。


漆の工房とクラフトショップを併設した
「CASAICO(カサイコ)」http://www.casaico.com/

青森県弘前市城東中央4-2-11
TEL/FAX 0172-88-7574
営業時間 10:30-19:00 (1月-3月は18:00まで)
定休日 火曜日・不定休 

こちらのお店で作品のお取り扱いが始まります。
オブジェ、器、動物、ボタンなどなど。

普段、オブジェはお店にはほとんど置いてないので珍しいかな?!
[PR]
by claynote2010 | 2012-06-27 01:08 | 納品しました

いろいろと納品しました

毎日更新していたかと思いきや、一か月近くも更新せず…。

函館は豪雪地帯になっておりました。

そんな中、新作を納品しました。

札幌丸井今井一条館7階 北海道クラフトでは常設展示されております。

お家カフェをテーマに納品したので、カップやお皿などの器中心でリンゴ貯金箱もあります。


b0208220_18535342.jpg


新規でコーヒー豆と器のお店【大和屋】宮の森店でも器中心にお取り扱い頂く事になりました。

b0208220_18535562.jpg


昨日から毎年恒例の「クラフト展」が函館市地域交流まちづくりセンターで5日まで開催してます。

こちらには梨貯金箱や器が並んでます。

b0208220_18535540.jpg


SUQ+にも納品しました。

'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


先月からカラフルシリーズの色合いが変わりました。


b0208220_18535691.jpg



b0208220_18535656.jpg


わかりづらいですが。

クレヨン部分が黒から茶色になり、全体が淡い色合いに仕上がっています。

仕上げの釉薬変えました。
[PR]
by claynote2010 | 2012-03-01 18:36 | 納品しました

チャーミー入荷しました

b0208220_0215413.jpg


函館の宝来町にあるSUQ+(すーくぷらす)に納品しました。


b0208220_0215529.jpg


石鹸入れ、歯ブラシたて


b0208220_021576.jpg


洗剤オブジェ

など。


はこだて工芸舎では引き続き、おひな様も展示販売中
[PR]
by claynote2010 | 2012-01-21 23:15 | 納品しました