カテゴリ:旅( 27 )

お別れです



スマホの機種変更をしたら、ホームページへブログを引越しようと思ってから一年あまり経ちました。


いよいよ引越しです。


エキサイトブログ
長い間お世話になりましたー☆


お手数ですが…。

お気に入り変更してくださいませ。


2014年9月9日より↓こちらのページへブログが変わります。

http://www.studioclaynote.com/blog/
[PR]
by claynote2010 | 2014-09-10 07:16 |

アレコレ

b0208220_2322433.jpg




久しぶりのブログ。

もしかして、三週間ぶりくらいかな?

5月末の土日に2日連続で結婚式に出席。
天気が良いし、函館ならでわの景色。

結婚式は日常から離脱してウキウキしますね。
最近、ヒールのある靴をめっきり履かなくなってます。
女子力UPの為にも履かねば。

b0208220_23224536.jpg


次の週末は弘前のシンボル岩木山麓でのクラフトイベント『津軽森』へ出店の為、フェリーで青森県へ。

一日早く出発して十和田現代美術館へ。
野外作品が増えて楽しかった~
奥入瀬渓流ホテルに立ち寄ったり美術に触れる旅でした。

b0208220_23224615.jpg


こちらは青森市の郷土館で開催のおもちゃ展。

b0208220_23224725.jpg


先週末は函館赤レンガ倉庫、金森ホールで開催のお花がいっぱいの『はな・HANA*花市』へ出店。

多肉植物を植え込んで。

b0208220_23224819.jpg


b0208220_23224975.jpg


b0208220_23225069.jpg



お花に囲まれて出店は気持ちいいです。

またまた来月、フェリーに乗って青森へ行きます。

新作作らなきゃー☆
[PR]
by claynote2010 | 2014-06-12 22:52 |

益子生活も明日で終わり

b0208220_21222567.jpg


毎日、食べてます。

うれしい差し入れと、差し入れのおすそ分けが、おやつ袋にひしめき合ってます。

帰りの道中、食べるのが楽しみ。

今回は益子グルメは王虎(中華屋わんふー)担々麺のはつみに二回
とんかつ吉川、ヒジノワ、汁なし担々麺ハヤフネ、ゾーファンチーのアジアン弁当
まだ、あるな。

おいしー店が沢山あっていいです。益子。
[PR]
by claynote2010 | 2014-05-05 21:10 |

まだ春は来ていなかった

4月なのに信じられないくらいの吹雪だったー‼

っというのも、今日は友達の個展を観に札幌へ来ました。

めっちゃ、めんこい作品ばかりでした。

b0208220_23295398.jpg


b0208220_23295995.jpg


焼き物ではないです。



札幌、ギャラリー犬養で
昨日の出来事
masayo keizuka
個展開催中!





[PR]
by claynote2010 | 2014-04-06 21:35 |

旅が始まりました

今年は4号線をいったり、きたり。

今朝、青森に着きボタン研究所@三ノ月舎で搬出を済ませて最近青森にオーブンしたギャラリーを観てきました。


b0208220_2251263.jpg



それから4号線を南下。

七戸道の駅が心揺さぶる、うまいモノのラインナップだけど、日持ちするモノしか買い物できず…。

旅は始まったばかりだからね。
[PR]
by claynote2010 | 2013-10-29 21:53 |

青森ありがとう~

クラフト小径も無事終了し、函館へ戻りました。

青森はなんだかホームな感じで、居心地が良いです。

いつもありがとうございます。



来年は初夏には行けるといいなと、計画中です。

それまで、ボタン研究所をお楽しみください。



b0208220_17312497.jpg



b0208220_17312528.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2013-10-09 17:30 |

空知地方とは…

旅ばかりしてる⁈

そんな二週間ですが。

今週末は空知地方に来ました。

空知地方は北海道の真ん中にあります。


b0208220_9163522.jpg


奔別アートプロジェクト

☝ポンベツと読みます。

三笠市にある旧住友奔別炭鉱跡地で週末のみ展示を観ることができるアートイベント。


b0208220_9165569.jpg


11月3日まで開催中。

廃墟となった建物の中での映像作品は迫力でしたー‼
[PR]
by claynote2010 | 2013-09-23 09:08 |

東北デコボコツアー

先週の日曜日は始めて参加した、小岩井農場【クラフト市】でした。

雨の中たくさんのお客様が来てくださりありがとうございます‼


b0208220_8125100.jpg


二日目は台風の影響で中止となりましたが、また来年リベンジしたいな。

雫石にある地元の方がオススメの【髭】で冷~麺~♫


b0208220_812640.jpg


今回は早めに東北入り

青森県立美術館で横尾忠則さんの個展を観て~

b0208220_8127100.jpg


すごい仕事量と作品の数々。


b0208220_812873.jpg


お決まりの青森犬と写真撮影。

お腹がすいたので、大学の学食に潜入。


b0208220_812976.jpg


国際芸術センターの展示も充実してたな。

アート三昧な一日目。

二日目は朝からビールが美味しいマニアックなフェス。


b0208220_813024.jpg


ロック、アイドル、プロレス、などなど。

エンターテイメントショウには川越シェフの歌を聴き、ビックダディのプロレスデビュー戦を観て、歌広場淳がでてきて、みんなでゴールデンボンバー熱唱。

b0208220_813151.jpg



3日目は小岩井農場で出店。
雨。

4日目、大雨。
台風だもんね。
雨に打たれて、具合が悪くなってゲーゲーしたのに…休んだ後、バイキングと焼肉を食べる。

食べれるってステキ☆

5日目、晴天。
盛岡八幡宮が前の日までお祭りだったのね。
おみくじは釣竿で釣るの。

b0208220_813397.jpg


いつもは高速だけど、国道4号線を北上。
岩手町の焼うどんが美味しかった~


b0208220_813499.jpg


野外彫刻がたくさんある美術館があるんです。


b0208220_813572.jpg


タコみたい。

石神の丘美術館は道の駅の中にありますよ。

その後、偶然で必然的‼ 素敵な出逢いを体験してフェリーへ。

充実した旅だったじょ。
[PR]
by claynote2010 | 2013-09-21 07:13 |

山形、秋田、弘前へ

一日に三県を縦断。

朝から山形のピィラッカさんのタルトと益子焼きの湯呑みでコーヒーを美味しくいただきました。

b0208220_9174647.jpg


そして、秋田の内陸部を通り、弘前カサイコへ到着しました。

b0208220_917515.jpg


いつもは桜が舞い散る姿を追いかけて北上だけど、行く先々で桜が楽しめてうれしいな。


b0208220_917634.jpg



弘前カサイコでの個展は11日最終日です。
[PR]
by claynote2010 | 2013-05-11 10:30 |

暑いよ東北

仙台手作り市と益子陶器市にたくさんのご来場ありがとーございました。

仙台での出店は年に一度なのに待っていてくれる方がいたり、新しい出会いがあったり感謝です。

たくさんの出店者さんでクジ引きなのに益子陶器市の出店と同じ並びでご近所が益子仲間2人で可笑しかった。

b0208220_1915947.jpg


来年も春は仙台に寄れるといいな。


b0208220_19151120.jpg


そのあと、アイロンビーズギャラクシーさんに初めてお邪魔して納品してきました。
駄菓子屋さんみたいなお店で、楽しかった~

夜は仙台っ子オススメの牛タン屋にいって、国分町の夜を楽しみました~

b0208220_19232648.jpg


そして、今日は初めての山形市内にあるタルト屋さんの【ピィラッカ】さんにお邪魔して納品してきました。

オーナーさんに山形市内をいろいろ案内してもらって楽しかった~

東北各地に行く所が増えてきてうれしいなっ。
[PR]
by claynote2010 | 2013-05-09 19:03 |