<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の函館

函館山の麓では、イルミネーションがキラキラしてます。

寒いほどキレイ。

今日、絵画の作家さんがイルミネーションの絵を描いとほしいと頼まれた事があるけど、絵ではこの綺麗な景色は表現できないよねっていってました。

なるほど…。

っという事で

パシャり


b0208220_1325737.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2011-02-10 01:25

お花のある生活

b0208220_20432399.gif


1年前に引越ししてきてからできる限りお花を飾っています。

それは、野の花や切花。

お花が枯れるまで色々と姿を変えながら飾っています。

家にいる時間が増えたからこそ
はじめたことなんだけど
習慣になりました。

そんなお花をテーマにした作品展が開催されます


「and flower」
 SUQ+  2月26日~3月22日

SUQ+の「tuitui」が作る洋服
botanflower のお花のアレンジメント
izumi uenoさんの陶器

展示いたします。
[PR]
by claynote2010 | 2011-02-08 20:54 | 作品展

お菓子作り

あまりお菓子作りは好きではないのです。

何故なら、材料を計る作業がキライ。

でも、ホットケーキミックスを使ったパウンドケーキが簡単そうなので、作ってみる事に。


オーブンで焼いている時の室内の甘~い香りが美味しく焼き上がるパウンドケーキを想像しちゃうわぁ~♪



b0208220_12192772.jpg



煮たリンゴと生クリームで食べまーす。


この組み合せ、
アフタヌーンティーのアップルパイが食べたくなって来たぁ~
[PR]
by claynote2010 | 2011-02-07 12:07 | フード

お抹茶はいかがですか⁈

私の作った器でお抹茶セットを頂けるカフェがあります。


b0208220_22264385.jpg


むげん空間小春日和
(函館市八幡町18-18)

http://www.8space.info/

こちらの

「カジュアルに和を楽しむ」

カフェ小春日和では2月から抹茶セットが始まりました。

お抹茶って、もっとみじかに楽しむべき飲み物だよね。


営業時間 11〜18時 open
定休日 日.祝日
[PR]
by claynote2010 | 2011-02-05 22:15

動物大好き!!はじまりはじまり

ここ数日、熱にうなされてました・・・。
風邪菌、どこで拾ったんだろう。
うがい手洗い忘れずに・・・。

まだ、粘土こねると気持ち悪くなるのでほどほどにぃ~


b0208220_14131243.jpg




気がついたら始まっております

札幌のいぷしろんプロデュース企画

「動物大好き!」

(詳しくはこちら↑ぽちっと押してみてくだはれ)

札幌の丸井今井一条館7階
「北のクラフト」コーナーでいろんな素材で制作した動物が集まっています。


2月いっぱい開催しております。

あぁ~ 見に行きたいなあ~
[PR]
by claynote2010 | 2011-02-04 14:13 | 作品展

土鍋とりんご

b0208220_163166.jpg


この季節は毎日ストーブの上で鍋をかけて何かを煮炊きしているので、保温性が高い土鍋を作ってみました。

蓋がこんもりと深い土鍋は野菜が甘く煮えるとかって言います。

まずはりんごとレモンと砂糖を煮てみよう‼

明日の朝,ヨーグルトに入れて食し
おやつにアイスと一緒に食べよ。
[PR]
by claynote2010 | 2011-02-01 00:58