<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロウィン使用

b0208220_1857023.jpg


我が家の玄関に山ごぼうという花を飾り、10月に向けてハロウィンの置物を飾りました。

以前にプレゼントで生徒さんが作ってくれた魔女とカボチャ。

そんな彼女も陶芸作家の道を目指して頑張っているんだろうなぁ~

毎年、この時期になると出番がやってくる。
[PR]
by claynote2010 | 2011-09-26 18:42

函館へ到着

旭川陶芸フェスティバルから無事に戻りました。

ご来場ありがとうございました。

たくさんの新しい出逢い。

私の作品に触れて、楽しんで頂けると
嬉しいです♪

今回は旭山動物園には行けませんでしたが、ワンカップと写真集と札幌の良光窯さん制作のギター箸置きをお土産にGET。


b0208220_053762.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2011-09-25 17:44 | イベント

ボタン内職

今日は旭川陶芸フェスティバルです。

たくさんの人で賑わってますよ~

午後からは黙々とボタンに髪ゴム通してパッケージ作業してます。


b0208220_149362.jpg



昨夜、窯から出た黒招き猫もお待ちしとります。


b0208220_149539.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2011-09-24 13:41 | 作品展

秋ですなぁ

寒いっす、函館。

我慢できずにストーブ点けちゃった。


昨夜、真心ブラザーズのLIVEが台風の影響で延期になり、YO-KINGのブログをみたらモンブランの写真。

食べたくなって夕方ケーキ屋へ走る。


b0208220_21382971.jpg


他のも美味しそうなのでセットを注文。


b0208220_21383024.jpg



今日は一日中食べてたなぁ~

今から、窯出しして旭川へ走るのです。

明日と明後日の二日間は旭川陶芸フェスティバルへ出品いたします。

始めのイベント。

旭川で何食べようかな。
[PR]
by claynote2010 | 2011-09-23 21:30 | フード

名古屋に行きます



名古屋に行くのは、作品だけですが・・・。

今回はオブジェ的な作品ばかりです。


小さな頃の思い出を記録した「記憶の小瓶」

太鼓をイメージした「貯金箱」

小さな欠片のブローチなど。


◆名古屋 ◆

「1日だけのおうちショップ」

9月14日(水)

安江工務店 lohas studio 緑

〒458-0023 名古屋市緑区鴻仏目1-110

b0208220_447937.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2011-09-13 04:47 | 作品展