<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紹介してもらいました

フェイスブックで北海道の魅力を広めようという
「北海道Likers」で北海道のものづくりということで
私の作品を紹介していただきました。

http://www.facebook.com/home.php#!/HokkaidoLikers.jp
こちらから↑ご覧いただけます。 (最近リンクが貼り付けられないのでコピペしてね!)

たくさんの方にコメントいただきました~ありがとうございます。


工房で作ったらお店に納品してしまうので実際工房にはほとんど在庫がありません。

在庫持てるように頑張ってるけど、色付けに時間がかかってたくさん色付けできないのです。

函館で作品をご覧いただけるのは、<SUQ+>と<ギャラリー三日月>の二ヶ所です。



最近は土鍋作ってます。

b0208220_815973.jpg


↑写真は仙北さん
[PR]
by claynote2010 | 2012-10-27 08:18 | 納品しました

丸井今井札幌本店へお届けします

丸井今井札幌本店でチビちゃん達の陶芸教室で作った作品が窯から出たんです。

b0208220_14101817.jpg



b0208220_14101950.jpg


小学校上がる前から、こんなに上手なんて。


これから札幌へ送りますよ~☆

一条館7階の北海道クラフトにもブローチなど納品します。
[PR]
by claynote2010 | 2012-10-25 14:02

ふゆじたく

朝晩、10℃をきってきたので少しずつ我が家は冬支度。

まだまだ大きなストーブには煙突が付いてないので、春先に手に入れた念願のアラジンのストーブが大活躍。

庭の畑は最後の収穫物のサツマイモを掘りました。

もう少し我慢した方がよかったみたいだけど、葉っぱが大きくなるたびに気になって。


b0208220_004110.jpg


おいどんいも…。

なんてわかりやすい名前。


貴重なサツマイモは蒸かしたら、焦がして少ししか食べれないというオチに。

でも、美味しかったです。
[PR]
by claynote2010 | 2012-10-23 23:46 | フード

手伝っているのかいないのか

寒くなってきたら我が家のねゃんぴーマネージャー達は私のひざの上を奪い合ってます。

人気者のあたし。

クレヨン好きのねゃんぴーマネージャーはよくクレヨンを盗んでます。

新しいクレヨンは必ず砕いてくれるので、かなり小さなクレヨンが増えてます。

今日は釉薬作りに興味があるみたい

b0208220_956236.jpg



BGM フジファブリック/ アラモルト
[PR]
by claynote2010 | 2012-10-13 09:46

いろいろ終り始まります

函館での展示は昨日で終りました。

ありがとうございました☆


b0208220_13101584.jpg


札幌丸井今井大通り館8階で開催中の子供の器は本日最終日。
明日からは
一条館7階の北海道クラフトコーナーへ作品は移動します。

鎌倉ではボタン研究所の展示販売が【木木】で始まりました。

詳細はコチラ⇩
http://botan-laboratory.jimdo.com/
[PR]
by claynote2010 | 2012-10-09 08:59 | 作品展

北海道の作家6人展

洞爺湖町の恵波ひでおさんの呼びかけで函館に6人が集まりました。

恵波ひでお
b0208220_186202.jpg



かとうひろやす

b0208220_1863458.jpg



山田雅子

b0208220_1863038.jpg



MAKINO MEGUMI

b0208220_1864277.jpg



田村純也
b0208220_1865249.jpg


石の作家さんの作品は注文生産になります。

あと、わたし。

b0208220_187915.jpg


8日まで会期中は作家が接客しております。
[PR]
by claynote2010 | 2012-10-05 02:47 | 作品展

今日から始まりました


バタバタしているうちにお知らせする暇もなく始まってしまいました。

北海道在住の5人の陶芸作家と石彫作家の6人展が函館の金森赤レンガ倉庫内のベイギャラリーで始まりました。

営業時間 9:30~19:00
8日(月・祝)まで。



そして札幌丸井今井で「北スタイル北海道」という北海道のいろんなものを紹介する
企画が始まりました。

私は大通り館8階で子供の器を出品してます。
毎日使うものから感性を育てるというテーマでの作家による提案です。

こちらから↓詳細ご覧下さい。
http://www.marui-imai.jp/sapporo/s_topics/20121003_1.html/

6日(土)は札幌の丸井今井で陶芸体験もあります。
[PR]
by claynote2010 | 2012-10-03 12:23 | 作品展