<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

変なもの作ってみた

仙台市一番町にある【アイロンビーズギャラクシー】の企画が今月は E編。


b0208220_1432714.jpg


福笑いブローチ


b0208220_1434648.jpg


メガネ

こちらを納品しました。

五月もあと、一週間しかないよね。
むしろ、6月のテーマの【F】のモノを送るべきだったかな…。
[PR]
by claynote2010 | 2013-05-25 13:55 | 納品しました

帰ってきて一週間

約三週間の旅から戻り、何をしてたか。

疲れが押し寄せてきたので、休み休み片付けしたり、教室したり。

春らしくなった庭は雑草だらけだし。

函館の桜は野鳥がつぼみを食べたらしく、あまり花を咲かせることができなかったようです。

春が遅くて、野鳥もお腹すかせてたのね。

函館のお世話になっているお店に納品に行ってきました。

旅に出るとき、お店から器を下げてきたのでゴールデンウィーク中に来店された方が器がなーい‼って思っていたことでしょーに。

すみません。

そーいえば、4月から金森赤レンガ倉庫の洋物館にある雑貨屋さんの【フラワーズグロウ】に髪ゴム、ブローチなどの小物を置かせていただいてます。

b0208220_1418725.jpg


弘前CASAICOでの個展ではたくさんの方に来場いただきありがとうございます。


b0208220_14182174.jpg



b0208220_14184212.jpg


また、新作持って6月に弘前へ行きます。

【津軽森】つがるもり

6月1日、2日 岩木山の麓でクラフト作家が集まります。

b0208220_14184415.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2013-05-18 13:59 | 納品しました

山形、秋田、弘前へ

一日に三県を縦断。

朝から山形のピィラッカさんのタルトと益子焼きの湯呑みでコーヒーを美味しくいただきました。

b0208220_9174647.jpg


そして、秋田の内陸部を通り、弘前カサイコへ到着しました。

b0208220_917515.jpg


いつもは桜が舞い散る姿を追いかけて北上だけど、行く先々で桜が楽しめてうれしいな。


b0208220_917634.jpg



弘前カサイコでの個展は11日最終日です。
[PR]
by claynote2010 | 2013-05-11 10:30 |

暑いよ東北

仙台手作り市と益子陶器市にたくさんのご来場ありがとーございました。

仙台での出店は年に一度なのに待っていてくれる方がいたり、新しい出会いがあったり感謝です。

たくさんの出店者さんでクジ引きなのに益子陶器市の出店と同じ並びでご近所が益子仲間2人で可笑しかった。

b0208220_1915947.jpg


来年も春は仙台に寄れるといいな。


b0208220_19151120.jpg


そのあと、アイロンビーズギャラクシーさんに初めてお邪魔して納品してきました。
駄菓子屋さんみたいなお店で、楽しかった~

夜は仙台っ子オススメの牛タン屋にいって、国分町の夜を楽しみました~

b0208220_19232648.jpg


そして、今日は初めての山形市内にあるタルト屋さんの【ピィラッカ】さんにお邪魔して納品してきました。

オーナーさんに山形市内をいろいろ案内してもらって楽しかった~

東北各地に行く所が増えてきてうれしいなっ。
[PR]
by claynote2010 | 2013-05-09 19:03 |

益子よさようなら~

只今北上中☆

昨日の陶器市は搬出作業中に雷と雨と風。


b0208220_0412649.jpg


どっーっと疲れた…。
また竜巻が来たりして~なんて思いながら。

宇都宮にはカミナリ研究所があるくらい、カミナリが多いらしいので、なんだか納得の天気。

小さな地震も毎日のようにあったしなぁー

でも、雨上がりは決まってキレイな夕陽

b0208220_0413368.jpg



っと振り返りつつ、美術館前に出店のチームで地元の作家さん家で打ち上げ~

今後について話しあったり。

お邪魔した佐々木くんの家は100年以上にもなる建物で味わい深く、北国には無い開放感があったな。

我が家はまだまだだね。
山奥に暮らしたくなるわ。
[PR]
by claynote2010 | 2013-05-08 00:22 |

次は 仙台へ。

益子陶器市も最終日

明日は北上して、8日は仙台お薬師さんの手作り市に出店します。



b0208220_13422340.jpg



b0208220_13422531.jpg


アクセサリーを持っていきます。
[PR]
by claynote2010 | 2013-05-06 13:38 | イベント

益子陶器市も最終日

明日、6日は益子陶器市も最終日。

一部のお店は今日で閉めている所もちらほらと…。

今回は担々麺の【はつみ】にハマって、またまたいって来ました。


b0208220_2282098.jpg


白ごまタップリのスープはクセになるわぁ~

益子周辺は美味しいお店がたくさんあって、またまた太りそうだよ。
[PR]
by claynote2010 | 2013-05-05 22:02 | イベント

内職しながら

b0208220_7425351.jpg


益子陶器市の売り場でせっせとアクセサリー作ってました。

毎日、売り場には新しいアクセサリーが増えています。

札幌、丸井今井一条館7階 北海道クラフトにもアクセサリーを益子から発送しました。
近々、並ぶと思います。

弘前市城東中央にあるギャラリー【CASAICO】個展会場にも追加納品しました。



b0208220_7422738.jpg


益子の空には…。
太陽のまわりに二重の輪ができてました。
[PR]
by claynote2010 | 2013-05-03 07:34 | 納品しました

益子生活…春

益子陶器市、陶芸メッセ美術館前で出店してます。


b0208220_6552711.jpg


ようやく雪がとけた北海道から行った私は、お花が咲いている光景に癒されてます‼


b0208220_6553237.jpg



益子陶器市は6日まで。

8日は仙台お薬師さんの手作り市に行きます。

http://www.oyakushisan.com/
[PR]
by claynote2010 | 2013-05-01 06:50 |