「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月も終りですな

お久しぶりです。

ねゃんぴーマネージャーです。


b0208220_982524.jpg


暑さも和らいできたら、人(猫)恋しい。


b0208220_982795.jpg


毛布をふみふみする猫が多いと思いますが、アリスは私の身体をふみふみしてからアリス自身のおっぱいをチュッチュします。

母恋しいのね。

寝ている姿を見ると、こっちも眠くなるわ。
[PR]
by claynote2010 | 2013-08-30 08:56 | ねゃんぴー

始まりました

今日から9月12日まで、栃木県益子町のもえぎ城内坂店では『秋セレクト展』が始まりました!

出展作家:尾崎高行・ago paix labo・松崎愛子・阿部誠・門脇美香江・石川久美子・小笠原高広・横山知加子・リビングストン・おさだめぐみ・古川欽彌、雅子



b0208220_23245620.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2013-08-24 23:21 | 作品展

釉薬研究中

最近、釉薬研究しているのでシンプルな作品が多くなっています。

しかも、いつもよりお手頃価格です。


b0208220_21513041.jpg


函館のギャラリー三日月さんに一輪挿しやアクセサリーなど、納品しました。
[PR]
by claynote2010 | 2013-08-20 11:31 | 納品しました

まだ暑いけど、夏おわりかな

b0208220_11282683.jpg


夏の行事がつきつぎと終り、秋の準備。

今年のミニ畑はきゅうり、ミニトマト、茄子、ピーマン、大葉、パセリ、じゃがいも、春菊、バジル、みつば、セロリ、イチゴ、スナップえんどう、ラディッシュ、サニーレタス、コリアンダーが収穫。

これから、枝豆とサツマイモが実をつける予定。

っと、文字にすると広い畑に感じるけど、ホント狭いです。



b0208220_11282736.jpg


秋らしい色合いの作品を中心に栃木県益子町の「もえぎ 城内坂店」さんに作品発送しました。

8月24日~9月12日まで企画展に参加いたします。
[PR]
by claynote2010 | 2013-08-19 22:38 | 納品しました

早くも3日目

【夏のくらし】
ガラスと土のかたち@函館が始まりました~

…って、3日目が終了しました。


b0208220_2313344.jpg


夏のBAYギャラリーは観光客でいっぱいです。


b0208220_23133559.jpg


夏しか作らない風鈴が並んでます。


b0208220_23133616.jpg


夏色の恵波ひでお氏の酒器や器


b0208220_23133779.jpg


置戸町の小国香織嬢のガラス


b0208220_23133833.jpg


いつも益子陶器市で隣の臼田さんのうつわ


b0208220_23133950.jpg


カワイイカタチの陶器を作る牧野潤さん

この五名で日曜日まで開催中‼
[PR]
by claynote2010 | 2013-08-08 23:03 | 作品展