「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の益子陶器市です

明日、11月1日~5日まで益子陶器市へ出店しに来ました。

北国から来た私には、暑く感じる日中の暖かさ。

夜は寒~いんですけどね。

今回は見目陶苑KENMOKUテント村におります。

共販センターのタヌキを左手に見ると、右手にこちら⇩の風景が。


b0208220_2284755.jpg


組合を過ぎた所にあります。

8:00〜17:00までです。

お待ちしてましこ♫
[PR]
by claynote2010 | 2013-10-31 22:01

旅が始まりました

今年は4号線をいったり、きたり。

今朝、青森に着きボタン研究所@三ノ月舎で搬出を済ませて最近青森にオーブンしたギャラリーを観てきました。


b0208220_2251263.jpg



それから4号線を南下。

七戸道の駅が心揺さぶる、うまいモノのラインナップだけど、日持ちするモノしか買い物できず…。

旅は始まったばかりだからね。
[PR]
by claynote2010 | 2013-10-29 21:53 |

寒くなりましたね~

にゃんぴーマネージャーが最近さむがっているので、ストーブ生活が始まりました。

急に冬が迫ってきました~~

雪の便りもチラホラ。

我が家から見える遠くの山は雪帽子。


b0208220_9432112.jpg


膝の上が大人気です。
ぬくぬくで、休憩が長くなるんだけど…。


b0208220_9432268.jpg


粘土に混ざって監視中のマネージャー 其の一。
[PR]
by claynote2010 | 2013-10-25 09:35 | ねゃんぴー

ご注文承ります。

b0208220_905262.jpg


表札も作ります。

洗面ボウルも作ってます。

ご相談くださいませ。


今年はマイホームを建てる方が多いのかしら~。
生活の一部になる作品。
うれしいかぎりです。
[PR]
by claynote2010 | 2013-10-21 08:54 | 納品しました

サイトできました

日本橋三越でのイベント
340cafe
サイト開設されました。
http://sara-ya.com/340cafe.html

参加作家さんの作品がご覧いただけます。


b0208220_8504438.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2013-10-20 16:20 | イベント

[340cafe]に出品します。

b0208220_14242367.jpg


三越は創業340周年だそうです。
そんな歴史ある創業祭に参加します。

ドリッパー作りが思いのほか楽しくてたくさん作りました。

あちこちに納品したら足りないのか・・・。

楽しそうな企画ですので、行ってみてください。


〈340 café〉 さんよんまる かふぇ
さまざまな道具のご紹介に加え、ワークショップもあります。

17人の作家が、デミタスカップ、コーヒーカップ、マグカップ、カフェオレボウル、ドリッパーを、指定の容量で各4点ずつ合計340点製作。

 ◆10月23日(水)~11月5日(火)

 ◆日本橋三越 本店5階
[PR]
by claynote2010 | 2013-10-19 14:29 | 作品展

青森ありがとう~

クラフト小径も無事終了し、函館へ戻りました。

青森はなんだかホームな感じで、居心地が良いです。

いつもありがとうございます。



来年は初夏には行けるといいなと、計画中です。

それまで、ボタン研究所をお楽しみください。



b0208220_17312497.jpg



b0208220_17312528.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2013-10-09 17:30 |

青森板柳町【クラフト小径】

昨日は青森県板柳町に着ました。

クラフト小径2013
110組のクラフト作家さんが集まり展示販売してます。

b0208220_79347.jpg


出発前にできた展示台も使ってみました‼

b0208220_7102823.jpg


交流会は地元婦人会の方達が作る郷土料理。

b0208220_7103075.jpg


リンゴおこわには板柳町産の毛豆も入ったよ~美味しいんだよ。

今日は9時~17時まで。

前日は青森県立郷土館や黒石市にある津軽伝承館で永瀬正敏さんの写真展示もみてきたり。

青森駅前のアウガ二階の三ノ月舎に搬入したり。

☝三ノ月舎さんは5日から29日までボタン研究所が開催してます。

今年もツアーが始まりました。
[PR]
by claynote2010 | 2013-10-06 06:52 | イベント