<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネタ帳

b0208220_13265398.jpg


ネタ帳を見返していたら2009年に描いたものらしき雛人形の絵。

平均台に乗ったり、二人三脚していたり…。

本気で作ろうとしていたのか、自分。

ふざけ過ぎだけど、作りたくなってきた。
[PR]
by claynote2010 | 2013-11-16 13:23 | 作品

りんご買いませんか?

b0208220_11104811.jpg


こちらのイベントに参加します。

「ミズサキノート」岩手県奥州市にあるカフェなんです。
以前から行きたいお店の一つなんですが、予定が合わずなかなか行けないのですが
作品だけお出かけしてきます。

しかもリンゴです。

リンゴのアイテムが集まるイベントです。
もちろん本物のリンゴもあります。

ホームページを見ると参加する作家さんの作品が紹介されています。

かわいーいー♪と叫びたくなるんですよ。

行きたいな~買い物したいな~

あっと、その前に出品する作品がまだ仕上がっていませんが
カードたてなども出します。

b0208220_11204830.jpg

[PR]
by claynote2010 | 2013-11-15 00:10 | イベント

りんごつくりませんか?

b0208220_10413573.jpg


まあるいものを飾ると運気アップらしいです。

ワークショップ開催します。

いかがですか?



◆函館市青年センター主催◆りんごの小物入れを作ろう!!

日時 11月18日(月) 10:00~12:00

場所 函館市青年センター 2階

参加費 2500円



お問い合わせ申込み

函館市青年センター

電 話 0138-51-3390 

電話受付時間 9:00~22:00(水曜のみ17:00~22:00
[PR]
by claynote2010 | 2013-11-14 10:42 | ワークショップ

さっむーい!

冬支度もままならないうちに雪ぃぃ~


b0208220_1248924.jpg


畑のピーマンもビックリ‼
凍ってしまいました。

寒くて一日にシチューとカボチャスープと豚汁を作り、カワイイ鍋がフル回転♫


b0208220_12481181.jpg




あっ、スープカップ作らなきゃ…。
[PR]
by claynote2010 | 2013-11-13 12:41

益子陶器市終了!

今年の野外出店は最後の益子陶器市でした。


b0208220_2161634.jpg


見目陶苑KENMOKUテント村にてお世話になりました。

初日は天気も良く、向かいから漂ってくる香ばしい香りにつられて手羽先とビールを頂きました。


b0208220_2163749.jpg


2日目は豆カレー


b0208220_2173085.jpg


食べ物が充実の5日間でしたー。

みなさま、探して来てくれたりありがたいですー!

ありがとう~ございました。

今日は午前中に撤収作業。
午後から笠間へ材料を買いに行ってきましたー。

そのまま太平洋側を北上。

初めての道は新鮮です。

いわき市、和樂さんに納品がてらお店訪問。
長居してしまう空間でした。

和樂さんでは9日からボタン研究所と私の作品とバックの作家さんの作品展が始まります。
[PR]
by claynote2010 | 2013-11-06 20:53 | イベント